botアカウント紹介「勝負の心得」(正邪、針妙丸)

未分類
05 /16 2018
正邪(怒る)
 麻雀とは、勝負である。

針妙丸(微笑)
 そうだね。

正邪(怒る)
 麻雀だけじゃない。囲碁や将棋、野球にサッカー、格闘ゲームやカードゲームまで。
 勝負ってのは、色々あるよなぁ。

針妙丸(微笑)
 あるね。最近だとe-sportsなんていうのができたりして、色んな勝負が盛り上がってるよ!

正邪(微笑)
 そして、勝負をすれば当然勝ち組と負け組に分かれるわけだ。

正邪(余裕)
 同じ鳳凰民でも、鳳凰卓で負け越す人、トントンくらいの人、少しなら勝ち越せる人、すごい勝てる人、みたいに分かれたりするようにな。

針妙丸(困り)
 まあ……みんな勝つわけにはいかないからね。誰かは負けないとバランスが取れないよ。

正邪(余裕)
 だがな、勝ち組というのは勝負に対する考えがしっかりしているからこそ勝ち組なんだ。

正邪(微笑)
 これから紹介するのは、勝負事で勝ち組に回りやすくなるための思考。言うならば勝負の心得だ。
 私の持論故、共感できない部分もあるかもしれないが、まあ聞いてほしい。





正邪(微笑)
 実は私、数ヶ月前からtwitterのbotアカウントを運用している。それがこちら。


勝負の心得

針妙丸(微笑)
 勝負の心得かあ……ねえねえ、どんなことをつぶやいてるの?

正邪(微笑)
 じゃあ、いくつかのツイートを、少し解説も交えながら紹介していこう。







正邪(怒る)
 時々、神に愛されているような幸運に恵まれている奴っていないか?

針妙丸(驚く)
 いるいる!何回も宝くじ当てたり、麻雀やれば一発ツモばっかりしてきたり!

正邪(余裕)
 だが、運というのは全ての人に平等だ。過去にツイていた奴が今後もツくとは限らない。

針妙丸(困り)
 でも、ずっと運のいい人を見ると、この人は生まれつき運のいい人なのかなぁって思っちゃうよ。

正邪(べろ)
 姫みたいにそう思って委縮する奴が多いと、運が良かっただけの奴がさらに調子に乗って、今度は実力で負けてしまいかねないんだ。気を付けな。

針妙丸(笑い)
 こいつはただバカヅキしただけ!私の方が強い!って思えばいいんだね!

正邪(弱る)
 まあ、その方が精神衛生上いいだろうな。
 それにしても、姫も口が悪くなったなぁ。







正邪(泣き)
 麻雀やったら4ラスだった……いくらガチャを回してもSSRが出ないんだ……歩いてたら犬のウ○コ踏んだ……

正邪(べろ)
 と、不幸な出来事は世の中にありふれているが。ここで「なんで私がこんな目にーー!」って言っちゃう奴は弱者だな。

針妙丸(困り)
 でも、言いたくならない?

正邪(べろ)
 私はならないなぁ。何で私がこんな目にって、答えは明らかだろ?ツイてなかったからに決まってる。

針妙丸(困り)
 えぇ……そんなに人ってサバサバ生きられるかなぁ。

正邪(微笑)
 別にツイてないんだから、怒ってもいいのよ?ただ、完全にツイてないだけなのに、それ以上の理由を求めるのはやめようって、それだけの話さ。






正邪(微笑)
 これはチーム戦の話だ。ムードメーカーってのは皆をまとめるリーダーの素質がある、これは正しい。

正邪(余裕)
 が、そんなリーダーより頭の良い奴ってのはチーム内に必ず存在する。そいつを活かせばより良いチームになるだろう。

針妙丸(笑い)
 輝針城6ボスは私だけど、色々考えてくれてたのは正邪だったよね!

正邪(弱る)
 ああ、そんなこともあったなぁ。





正邪(微笑)
 ツイート紹介はここまで。このアカウントではこんな風に、勝負の心得を私の持論で発信している。

針妙丸(笑い)
 いいんじゃない?広まるといいねー。

正邪(微笑)
 フォローバックは基本的にする方針だが、カギアカの人は例外としている。カギアカでフォローバックを希望する人は直接言ってくれるとありがたい。

針妙丸(笑い)
 ちょっと興味があるかも?って思ったらぜひフォローしてね!お願いしまーす!



今回紹介したアカウント→https://twitter.com/syobumental


クリックで応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヨーテル

麻雀(天鳳ID:yoteru)/フリゲ/Twitter(ID:yoteru11)